iPhone 派?Android派?(by 35歳男性)

(PR 記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

最近は誰もがスマートフォンを持っています。

我が家も家族4人で3台(次男はまだ小さいのでガラケーですが)持っています。

スマートフォンを選ぶ時にいちばん最初に悩むのは、iPhone にするかAndroidにするかではないでしょうか。

 

私はスマートフォンの使いはじめはAndroidでした。当時はいろいろな割引等を利用するとAndroidが断然安かったこともありそのような選択になったのですが、その後機種変更の際にiPhone に切り替えました。

 

両方使ってみて感じることなのですが、ユーザーの使いやすさからすると、やはりiPhone のほうが優れているのではないかと思っています。(あくまでも個人的な意見です)

Androidは機械好きにはウケる感じなのですが気持ちよく使う、という点で

  • カクカク動く(機械的な動き)
  • 時々フリーズする(普通に起こる)
  • という点で私の好みには合わないかなというところです。

 

これは好みの問題になりますが、

あなたはiPhone 派ですか?Android派ですか?